釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り自慢

釣り自慢ー掲載中!ハリミツ製品で釣れた喜びを、お知らせください。このページにて、喜びを分かち合いましょう!

ハリミツ釣り自慢への投稿は上のバナーをクリックのうえ必要事項を記入して送信して下さい。皆さんの投稿お待ちしております。

2017年3月10日掲載

海上釣り堀

大分県の“大分海上釣堀研究会”さんからハリミツレポートが届きました。

久し振りに息子に勝てたけど?

ハリミツ自慢フォト  

久し振りに息子に勝てたけど、前日から水温が低くて13度位で喰いが渋くアタリは小さく、スカッたりする事が多く、釣れる魚は掛かりが浅く非常に厳しい釣りでした。1ヶ所に魚が群れて中々此方に魚が見え無い時間が長く、半ば諦めていましたが11時頃から隣の人にアタリが出だして、なんとか私がヒラマサ、マダイ、シマアジ2匹の4匹、息子がマダイ、シマアジ2匹の合計6匹でした。
隣の人は最終的にイケスの竿頭で11匹の釣果でした。
エサと棚の違いが釣果の差に有り、今後の課題です。

帰りに高速道路を走行中、前の車の跳ね石がフロントガラスに当たりヒビが入り、魚のアタリは少ないのに散々な1日でした。

昨年は事故を起こして、今年はフロントガラスにヒビでまさかの2年連続で初釣りに不運が続くとは。まだ始まったばかりの1年ですが、残りの1年は良い年に成ります様に祈ります。

2017.2.4

08:00 〜13:00

蒲江海上釣り堀 釣っちゃ王

曇り

使用仕掛け
喰い渋り 10-4 9-3
喰い渋り
 
脈釣り 8-2.5
脈釣り 8-2.5
 

大分海上釣堀研究会さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年に入り、1回目?の釣行で渋い中でも息子さんに勝てて良かったです!
確かに釣堀は餌と棚の違いで隣の方と差が出るのでそれだけシビアな釣りと言う事ですね。
研究して次回に繋がるといいですね!
この一年はいい年になると良いですね!
大分海上釣堀研究会さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!

ハリミツスタッフ Nori.

ハリミツスタッフBLOG&釣り日記も随時更新中!!

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク