釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.42

2018年8月21日

『愛知  DE タコ開幕?!』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2018年7月16日
場所 : 愛知 南知多
(船)  : かもめ丸
天気 : 快晴(激暑)
同行者: つりニュース APC 鈴木氏・星野氏

2年前に、蛸墨族 フィールドスタッフ 和田氏と一緒に取材で訪問した美浜 冨具崎漁港から出船されている「かもめ丸」さんにお世話になり、愛知のタコが始まったと一報が入ったので遊びに行ってきました!
明石では順調にタコも釣れているので、期待を胸に知多半島へ向かいました!

 朝5時集合、5:30出船!船には30名満船!
去年は約1時間弱西方面某所へ走りましたが、今回はセントレア周辺の浅場をネチネチと探り。朝一から太陽ギラギラで暑さMAX。
最初は暑いのも我慢しつつ頑張って竿振っていましたが、厳しい時間が長く続くたびスタミナが奪われ、やる気メーターが。。。(笑)

そんな中、船長からは白系のエギが効果バツグと言われていたので、お隣で鈴木氏が何匹かタコをゲット!
今回は残念ながら、ボウズ喰らってしまいましたが、他の方は何杯か釣れていたので、僕の腕がまだまだだったという事で、11時前に納竿。
またリベンジで愛知のタコ行きたいと思います!!

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク