釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.37

2018年8月3日

『京丹後釣り三昧ツアー』の巻

丸山竜太郎

(株)ハリミツ
丸山竜太郎

日時 : 2018 / 6 / 19 早朝
場所 : 京都府 日本海方面
(船)  : あり
天気 : 曇り
同行者: スタッフ村上


京丹後で遊漁船をされているマグバイトアングラースタッフの吉岡さんを訪ね、ボートロックにて40UPのアコウを狙いに行ってきました。
せっかく行くのだからということで、朝まずめに漁港にてアジング。新発売となる掛かり抜群の小悪魔ジグヘッドに凄まじい集魚効果のブーティシェイクのセットで、アジは小ぶりながらも面白いくらいホイホイ釣れました。
その後ボートロックへ。使用するのはバサロ28gにスナッチバイトシャッドの定番コンビ。この日は潮が良くなく、渋い時間がしばらく続きましたが、船長に色々なポイントへ行って頂きようやく竿にアタリが。「とりあえず目標のアコウが釣れればいいな」と思い釣り上げるとまさかの40UP。これを皮切りにいいサイズのアコウやクロソイなども釣れ、終盤お借りしたタイラバでチダイも釣ることができました。同じ環境下でも使う道具や狙い方で釣れる魚が変わるという、釣りの面白みや奥深さを体感。また渋い時間帯は船長に京丹後の美しい景観を船で案内して頂いたりし、釣りの楽しみは「魚を釣る」だけではないことを再認識しました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク