釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.36

2018年8月2日

『なんか変な蛸が釣れちゃった』の巻

宮川浩史

(株)ハリミツ 宮川浩史

日時 : 5月13日
場所 : 三重県 尾鷲
(船)  : 
天気 : 晴れ

 毎年恒例となった三重県尾鷲での産卵床設置イベントの前入りでナイト蛸エギングを楽しんできました。
開始2投目で蛸のエギを押さえ込む重量感のあるアタリ!
フルフッキングで暗闇の中、上がってきたのは蛸〜!!
?????
いつも釣っている蛸となんか違うような・・・
ライトを照らしてみると、ナンジャこら〜っ!!!
初めて見る柄の蛸に同行者と触って良いモノ?
もしかしてヒョウモン蛸みたいに毒があるのでは??
戸惑うコチラ側から力強く這って海へ逃げようとする蛸。
それを阻止したいけど触ることができない男2人。
検索すればすぐ出てきました。『シマタコ』という種類らしく、美味しいという情報で心配していた毒は無し。
黒潮の通る海域では珍しくないようで沖縄とかでは普通に釣れるようですね。
でも食べるのには抵抗があるというか、勇気が足りないというか(笑)
なので普通に海へお帰りいただきましたが、毒が無いと言われてもまだ怖いので触れることは当然できるわけない本命ボウズな夜でした。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク