釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.35

2018年8月2日

『またも尺アジ!』の巻

村上慶起

(株)ハリミツ 村上慶起

日時 : 2018年4月28日
場所 : 兵庫県日本海エリア
(船)  : 無し
天気 : 晴れ
同行者: 無し

 4月から好調な春アジを今回も狙ってきました!
狙うは夕方に回遊してくるであろう、デカアジです。

この日は少し早めに到着したので、夕方の時間までは違う釣りを…
と思いセレクトしたのは、今秋発売予定の新型ジグヘッド2gに
ブーティーシェイク2インチをセットした俗に言うマイクロワインドの釣りです。

目で見て確認できる海底付近に生えた海藻付近をせめていると
速攻HIT!!


ハリミツ釣り日記 釣行写真

地味によく引くソゲでした 笑
新型ジグヘッドのキレッキレダートにはやる気無い魚も完全にスイッチON!!になってました!!

しばらく同様の釣りを楽しみ、いよいよ本命の夕方タイム!

ジグヘッドを1gにチェンジして、狙いをアジに変えた1投目から良型HIT!!
どうやらとっくに時合いに入ってたようで、完全出遅れましたが尺を含む良型を3本釣ることが出来ました!!



ハリミツ釣り日記 釣行写真

ちなみに良いときは余裕でもっと数が釣れますが、この日はサメが寄ってきていて、アジが早々に散ってしまったのを言い訳とします 笑

しかしながら春のデカアジ。
暴力的なあの強い引きと、脂の乗った肉厚な身はたまりません!!

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク