釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.27

2018年6月1日

『なかなか会えない尺メバル』の巻

岸名祐樹

(株)ハリミツ 岸名祐樹

日時 : 4月21日(4月分)
場所 : 日本海某所
(船)  : 
天気 : 晴
同行者: 友人達

ハリミツ釣り日記 釣行写真

友人達といつも通り子供が寝てからの集合で日本海に向かいました。
朝マヅメも夕マヅメもなし。出たとこ勝負ですが、目指すポイントは以前取材をしたデカイメバルの実績のある某磯。

「あそこならひょっとしたらひょっとするで」そんなことを話しながら
今年こそは手にしたい尺メバルを夢見て車を走らせます。
崖を慎重に降りて磯にたどり着くと、無風の凪。普通なら釣りやすくてイイ状況なんですが、僕は知っています、日本海は「荒れてないと釣れない」

いやーな予感は的中し、さらには夜光虫と赤潮到来。
夜光虫の彩る幻想的な光景の中でおっさん4人ノーバイト・・・2時間。。。
に、耐えられず後ろ髪引っ張られまくりながら場所移動。

なんせおっさん達には時間がありません。
朝子供達が起きるまでが唯一与えられた自由時間。
朝マヅメのチャンスまで粘ることは出来ないのです。

次に移動したのは漁港。
こちらも無風・ベッタベタの凪でしたが魚はなんとか応えてくれました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

メバルにガシラと、なんとか全員楽しんで終了。
無事朝帰りしました。

しかし、やっぱり「尺メバル」が釣りたい!!!
今度はもうちょいストイックに頑張ってみます!!!
まずはワイフとの交渉から。

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク