釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.23

2018年5月14日

『広島ファミリーメバリング』の巻

宮川浩史

(株)ハリミツ 宮川浩史

日時 : 3月25日
場所 : 広島県江田島
(船)  : 
天気 : 晴れ
 
広島の江田島メバルがアツイ!と聞いて旅行先を決めました(笑)
観光も名物も食べ尽くしたのでチョット早めにポイント入り。
リグはあえてジグヘッドではなく中通しオモリ1.5号のテキサスリグにアッパーカットフックオンリー#8を組み合わせたテキトーリグ。ワームがコレなら何しても釣れる!と装着したのは大好評いただいてますブーティーシェイク2インチ。
子供らにタックルを準備して渡し、『こうやって釣るんやでぇ〜』っと簡単にレクチャーしたとたんに暗くもなってない時間からデイメバル釣れまくり!
子供らでも簡単に釣らせるブーティシェイク凄いでしょ(笑)
しかも漁港内で爆釣!外も狙ったらサイズアップするかも〜と外をやっても同じサイズが続いたので遊び通す。とにかく何処を狙ってもメバルだらけ、という広島のポテンシャルにかなり驚きです。
あまりに子供らの竿に釣れるので自分は竿を振る暇を与えてくれず、隙を見て釣ったのは2匹のみ。子供ら?匹で数えれませんでした。
 メバル鉄板ポイントに追加確定です!

ハリミツ釣り日記 釣行写真

とにかくエビにんにくフレーバーという強烈なニオイによる優位性をもつブーティーシェイク、一度ニオイを嗅いで魚の気分になってから使ってみてくださいね!

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク