釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.21

2018年5月14日

『2度目まして!』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2018年3月10日〜11日
場所 : 長野県 諏訪湖
船  : みなと
天気 : 晴れ
同行者: つりニュース APC鈴木氏・熊澤氏(ex.上州屋小牧店 店次長)・熊澤氏お連れ様

先月2月の3連休に諏訪湖に行く予定だったのが松原湖になったので、今回タイミングがあったので諏訪湖へ行って来ました!

諏訪湖は今年1月4日に行った以来で、その時は爆釣したので今回も期待して行きました。3月となればもう雪の心配もないでしょ〜とノーマルタイヤで向かっていたのが甘かったです。。。
途中まで全く雪の気配も無く順調に進んでいましたが、岐阜県の中津川過ぎてトンネル越えた途端、、、目の前は白銀世界Σ(゚д゚lll)
道も真っ白。もぉースリップ寸前!!
やっばい怖かった(笑)道中何件もスリップ事故が相次いで起きていました。。。
3月とは言え、雪国に向かう時はスタッドレスタイヤ必須です(笑)

と、怖すぎて60km/h程も出せてなかったですが、無事諏訪湖に到着し少し仮眠。
そして、朝6時頃起床し、準備して受付を済ませ乗船。
今回は愛知県の上州屋元小牧店スタッフ 熊澤氏と一緒に釣りをしてきました。
7時出船し、約10分程走ったところで、ポイントに着き、釣り開始!

朝一からお昼前まで釣れる!釣れる!
お昼からは少し渋い時間があるも、終盤になるにつれまた釣れだし、久々の3桁釣果でした!
そして、2日目の次の日は鈴木氏と自分の2人で釣り!
この日は、完全アウトな日でした。
朝一からかなり渋く、お昼過ぎで30数匹とやばい釣果でした。
ただ、一番奥の席で釣られている方は、ポンポン釣られている。。。
なんでやー!と思い頑張っていると、スタッフの方が、「人も減ったから移動してみたら?」と言われ、釣られれている方の近くでやらせていただくことに。
すると、釣れる釣れる!!
ここから最後まで追い込み!
ものの2時間程で3桁まで持ち込み納竿!
やっぱ風のある日や船の向き、アンカーの条件など色々あるんだなぁ〜と痛感させられた1日でした。単にワカサギ釣りではなく奥深い釣りだと思いました。
また勉強がてら、行こうかと思います!

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク