釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.16

2018年4月26日

『YouTuberになる!!(笑)』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2018年2月4日
場所 : 入鹿池
船  : 入鹿亭
天気 : 晴れ
同行者: つりニュース APC 鈴木氏・YouTuber(あんこうアワーズ)加納氏

久しぶりの入鹿池でのワカサギフィッシング!
今回お世話になったのは、新たに仕掛けを導入して頂いた【入鹿亭】様

朝5:30に鈴木氏と合流し、いつも通りであればボートを借りて道具を積み込み出船!という流れですが、今回はカメラを持ち込み釣り風景を撮影しながらの釣行でした!

さて、道具もボートに積み込みいざポイントに向けて出船!
しばらく入鹿池に来れてなかったので、初めはポイント探しの旅へ。

そして、某ポイントに行くと、魚探の反応が!
仕掛けもセットして、エサも付けて投下してすぐに、鈴木氏の竿に当りが!
そこから僕の竿にも当りがあり、連チャンで連れ続け、しばらくすると近くで釣りをしているボートになんやらカメラを持った釣り師が(笑)
そう、その方は愛知県で活動されているYouTuberの※【あんこうアワーズ】さん!

撮影上、今回も偶然を装ってましたが、実は連絡を取り合っていて入鹿池に釣りに行くと言ったら、メンバーの1人が釣りに来れると言う事でお誘いしてました(笑)
そしてボートをくっつけて一緒に楽しく釣りをしました。が、お昼に近づくにつれて渋くなくなり釣れにくくなったので一旦お昼休憩に。

入鹿亭さんでお昼を済ませ、午後から気合を入れ直して釣り開始!
朝からやっていたポイントから少し離れ違うポイントでワカサギの群れを発見しアンカリングし、納竿まで頑張りました。

結果、ちょっと渋い時間帯もありつつ、楽しいワカサギ釣りが出来ました。

☆使用仕掛け☆
【極短ワカサギ 0.8号】
【棚広ワカサギ 0.5号】


※【あんこうアワーズ】さんとは以前僕が入鹿池の水葉亭さんにお仕事でお邪魔した時に偶然撮影で釣りにこられていて、ちょうど釣り終わりで遭遇して仲良くなりました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク