釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.11

2018年1月24日

『2017年釣り納め。』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2017年12月30日
場所 : 滋賀県余呉湖 江土桟橋
天気 : 晴れ
同行者: つりニュース APC鈴木氏・武藤氏

さて、いよいよ2017年も終盤。
今年(2017年)も残り2日となり、釣り納めで滋賀県余呉湖(江土桟橋)へ行って来ました。
本当は川並桟橋の広い方へ行こうかと思っていましたが、なんやら江土桟橋で釣果が上がっているとの事なので江土桟橋にしました!
余呉湖では場所取りが大事になってくるので、夜中の内に受付の場所取りをし、少し仮眠。
そして、朝5時過ぎに鈴木氏・武藤氏と合流し、受付を済ませいざ釣り場へ!
既に釣れるポイントは常連さんで埋まってしまったので、仕方なく空いている場所へ。
早速セッティングし、魚探をON!すると案の定上から下まで真っ赤か(笑)
朝一からお昼前まではこの調子で好調に釣れていました、、、が。
お昼頃から全く映らなくなり、釣れなくなりました。しばらく休憩しながらほかのポイントを魚探掛け回っていると、常連さんの所だけ常に真っ赤でした(^_^;)
そら1日中釣れているはずですわ(笑)
そして、常連さんの方が席を外されていくので席を譲っていただきました!
残り2時間ほど爆釣モードでラストスパート!!変わっていただいたお陰で釣果も上がり、楽しい釣り納めが出来ました

そして17時納竿!片付けをして魚の数を数えると、86匹でした。
残念なことに期待していた3桁釣果も届かずで2017年釣行が終わってしまいました。
2017年も沢山釣行に行けて楽しかったです!2018年も沢山の釣りをして色々勉強してけたらと思います!

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク