釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.62

2017年9月26日

『取材プラ ワカサギ編』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 2017年9月26日
場所 : 入鹿池
船 : 水葉亭
天気 :  晴れ
同行者:  宮川部長

今年初の入鹿池。
今回は来月(10月12日)に三重テレビ フィッシングポイント様の取材予定なので、それのプラで入鹿池でワカサギ釣り!

入鹿池と言えばバス釣りでも有名で、最近では冬になるとワカサギ釣りでボートが満船になるほど人気で有名な湖です!

さてさて、まだまだ気温も水温も高い入鹿池。
いつもお世話になっている、【水葉亭】さんにてボートを借りて朝一から色々な場所を魚探を掛けながら探っていますが、たまに濃い群れを見つけては仕掛けを落としてみますが、ワカサギの群れの中にブルーギルが混じっていて、ワカサギが釣れずギルばかり釣れて、2連、3連とギルが爆釣(笑)
この日はちょっと厳しい釣りでしたが、とりあえず来月の取材でどの辺り狙えばいいか調査は出来たので良しとしましょう(笑)

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク