釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.52

2017年7月27日

『初の玄達瀬 DE 青物狙い!』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 7月27日 場所 : 福井(玄達瀬)
(船)  : 三生丸
天気 : 晴れ
同行者: 鈴木氏 他友人1名

2日前にイカメタルで敦賀に行って、夜中帰宅して、そして次の日は滋賀回りで敦賀周辺の巡回した後に福井県入り(笑)
行って帰って、また行って(笑)大移動で疲労満載のまま夜明けの真っ暗な中出船!
この前福井の鷹巣沖だったのですが、玄達瀬はもっと遠くまで走るので船の上で仮眠。
寝不足も疲労もある中で途中かなりのうねり、、、、(笑)
見事に撃沈してしまいました(^_^;)
寝込んでる間に鈴木氏と船長が釣りをされてて、目が覚めて少し動ける様になって僕も釣り開始!
朝一はイサキを狙って、日が昇ってからはお目当ての青物を!
だが、一向に青物の顔を見せてくれませんでした、、、
そして仕掛けを回収して、投下した瞬間!

ズコンっ!!!
と当たったので、【青物キタ――(゚∀゚)――!!】
と喜んでると、、釣れたのは、シーラカンスでした(笑)
まぁ初めて釣り上げたので嬉しかったですが、お目当ての青物がきてほしかったですねぇ〜(´・ω・`)。
また次回機会があれば挑戦したいですね!

明るくなって近くに大きい船が居ると思ったら、2日前に乗っていた、泰丸さんでした(笑)
後から聞くと、泰丸さんも青物厳しいかったようでした。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク