釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.44

2017年7月31日

『赤も青も』の巻

石塚憲明

(株)ハリミツ nori

日時 : 5月9日
場所 : 福井県鷹巣
(船)  : みの浦丸
天気 : 晴れ
同行者: 鈴木氏 杉山氏

今回の釣行は岐阜県の鈴木氏にお誘い頂き、福井県鷹巣沖のフカセ真鯛を体験させてもらいました!
フカセ釣りをした事なくエサと針の重みだけで流して釣ると言う事でお祭りしないのか?と疑問だらけでした。
船乗り場に着いて朝4:30に合流。そして夜も開け始め明るくなり始めの朝5時に出船。
それほど遠くなく少し走った所でフィッシング開始!

1投目は鈴木氏、杉山氏の投入を見て続いて自分も投入!
ファーストヒットで杉山氏の竿が大きくしなるもセットした仕掛けが少し細かったのか、大物だったのか途中で糸切れ。次に僕の竿がしなり見事にフカセ釣り初ヒット!良いサイズの真鯛が釣れました☆
その後に鈴木氏、杉山氏の竿も順調に釣れ、途中で真鯛ではない竿のしなり方!
マダイがメインでしたが、まさかの青物ヒット!
ものすごい引きでかなり格闘!
メーター級ではないが、良いサイズのヒラマサゲット!
玄達だとメーター級クラスが上がるとのことで次回は玄達に行きましょう!と約束。
気付けば、船内の大きいボックスはマダイと青物で満タンに(笑)
沢山お土産のマダイとヒラマサを持ち帰りました!

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク