釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム>最新釣り日記

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.41

2017年7月14日

『神戸子メバルランガンツアー』の巻

丸山竜太郎

(株)ハリミツ
丸山竜太郎

日時 : 2017 / 6 / 9 夜
場所 : 兵庫県神戸市
(船)  : なし
天気 : 晴れ
同行者: 村上

同行者村上の案内のもと、神戸エリアのメバルと遊ぶランガンツアーに行ってきました。
一つ目のポイントの漁港に付き8時前に釣行スタート。はじめはグレイシーSFで様子見をしていたのですが、いまいちだったのでアッパーカットフィールサンバに切り替えてボトムを探ることしばらく。超極小メバルを釣り上げた後次の場所へ。
二つ目のポイントは障害物の影をピンポイントで狙う場所で、アクションさせずともポンポン釣れる入れ食い状態。サイズは小さいもののどれもしっかり上アゴにフッキングしていました。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

3つめはアジが周りはじめてるとのことだったので漁港にてアジングを開始。が、何の反応も無いため早めに次の場所へ。
最後のポイントでも反応がなかった為衲竿。
約4時間の釣行で4つのポイントをまわり、途中数釣りもできたのでギュッと楽しめた釣行でした。これができたのも案内してくれた村上の情報のおかげ。

釣りは行く前の情報収集で大きく変わってくると改めて実感しました。

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク