釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム最新釣り日記>2013年 Vol.20

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.20

2013年12月18日

『NEWアイテムテスト』の巻

岸名祐樹

(株)ハリミツ 岸名祐樹

ハリミツ釣り日記 釣行写真

去る12月3日、大阪は大正区から出船のチビソーヤさんで
D-CLAW・山本師匠とささめ針の盟友・ワキタ氏と新製品のテストに行ってきました。
もう師走、はっきり行って寒すぎます。寒すぎてスタートからすでに手かじかみまくりの心もちょい沈み気味。
でも、アガるんです。魚が釣れるとアガるんです!!!!
 
今回はマグバイトより来年発売予定のメタルバイブレーション(仮名:MCFLY)
ほんとはチヌを中心に売り出していきたいのですが、今回は今調子のいいガシラでテスト。
ハンドメイドの初回サンプルでしたが、かなりヤバめ。2つしかない貴重なサンプルなので無くすのが怖くて
あまり攻めは出来ませんでしたがそれでもガッツリ結果は出ました。
 
ヤバめです完全。
 
バイブレーションなので引っ張るとブルブルと震えて使い手が直にルアーの動きを感じることが出来、それによって釣りに対しての飽きが少なく集中力もアップ。なので釣果にも結びつきやすいアイテムです。これはあくまでも商品に対するウチの見解ですが。
もちろんモノのポテンシャルも高いので需要を考えても販売には期待出来ます。
発売予定は6月あたりを目標に工場と打ち合わせ済。楽しみです。

ハリミツ釣り日記 釣行写真

それとこちらもマグバイトから4月発売予定のバサロ。
主にロックフィッシュ、カサゴやアコウをメインターゲットとした泳ぐことを目的としたルアー。
このアイテムはもう完全にテスト段階を終了し、生産体制に入っています。
今回は小さなサイズで小さなサイズの魚が釣れるのかをチェック。完璧です、はい。

ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真 ハリミツ釣り日記 釣行写真
ハリミツ釣り日記 釣行写真

あとはアッパーカットサンバでライトゲームでガシラ、アジ、メバルを。
やっぱりオモシロイですね。こんな僕でも少しのテクニックを駆使すれば魚は応えてくれます。
でも何でもいいかといえばそうではなく、しっかりとしたコンセプト、それに伴う扱い方をしてやらなくてはいけません。
やはり現場でのチェックは必要だなと改めて思った1日でした。
これからもそこはブレずに商品づくりをしていきたいと思います。

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク