釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム最新釣り日記>2009年 Vol.13

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.13

2009年11月27日

「THE弱肉強食」の巻

(株)ハリミツ 岸名祐樹

さっむ!!!!!!

おやおや完全にもう冬っすね。僕なんてもうパッチ履いてますよ。 インフルとか流行ってますけど皆さんご機嫌いかがでしょう? 風邪とかマジ気をつけてくださいねー。

今日は少し前になってしまいますがウチの新製品『ベイト針』のテスト釣行レポートっす。 BLOGにも書いたので重複してしまいすみません。

さてさてーて! この『ベイト針』、名前から察するに魚に似てるんか?っと思っていただいた方がいらっしゃるかと・・・ エーーーーーーーークセレンッッツ!!!!!!!!!その通りでございます。 太軸の針に施した三点の胴打が織りなすランダムな光が、まるで小魚のうろこと同じようなフラッシング効果を生みだします。 またアジやイワシなどの乗りの最高。太軸タイプなので大物狙いでも心配御無用!! もうしばらくしましたら発売いたしますので皆様ぜひ一度使ってみてください。

っということで話は戻り、10月24日香住の浩龍丸さんにお世話になり、朝一からイワシの群れを探しマス。

イワシやアジの群は常に動いていて、すぐに散ってしまうので、船長の『ハイ!すぐ今落として!!』の声にすぐ反応出来るよう準備を整えます。

そして「それー!! 」一気に仕掛投入開始。より早く下まで落とせるかがポイント。 底付近まで落としたら軽くサミングしながらベイトを乗せます。んで、アッ乗ったな!と思ったらそのままその層で待つか下まで落として少し底を切ります。 この時がほんとにドキドキワクワクたまりません・・・・だって想像してみてください。自分の仕掛にかかってるベイト目掛けてでっかいやつが「うまそー!」って思いながら突っ込んでくるんすよ?でも実は人間がそいつを狙ってるんすよ? THE弱肉強食・・・・あぁたまらんっす。

ハリミツ日記 フォト

そしてしばらくするとその時はきます。

ハリミツ 釣り日記フォト

ぼかーん!!!!! ふぇふぇふぇ〜♪してやったり!!!今年はこの子達のエサとなるアジやイワシが多いので丸々と太っていて元気元気♪ かなり楽しませてくれます。

ハリミツ 釣り日記フォト

んー? またなんかキタっす!!!!! どうやらデカそうやなーこれ・・・・でも青物の引きやないような・・・

ハリミツ 釣り日記フォト

んんんんだらっっっしゃーーーーーー!!!!!!人生初ヒラメ獲ったりー!!!!!!! いやーこれは初めてということもあり、もっすごく嬉しかったっす。 この釣りは青物だけではなく底物のデカイやつももちろん喰ってきます。

ハリミツ 釣り日記フォト

今度は後ろで社長が「ドラグが滑りまくりなんすけど〜っっ」状態で、竿折れるんちゃうか!?ぐらい曲がりーので・・・・・

ハリミツ 釣り日記フォト

バチコーーーーーーーーン!!!!!!っとブリブリのブリトニーさんをゲッツ!!!!!!! いやはや迫力満点でした。この子もメジロ同様元気すぎて横で見てるだけでも興奮MAXでした。

ハリミツ 釣り日記フォト

他にもハマチ、マトウダイ、ガシラ、M級のサワラなどが釣れ、テストは充実の内容で終了しました。 今回テストにおいてのチェックポイントは2つ。

1. ベイトの乗りが良いか。また水深100ラインでもカラ針のみでちゃんと喰ってくるのか。

2. 大物の強い引きに負けない強度が針にあるか。

ハリミツ 釣り日記フォト

アジも鈴鳴り。イワシも鈴鳴り。兄さん!!!絶好調ですわこの針。 強度のほうは先ほどのブリやヒラメ、その他のテストで実証済みっす。

この日の後、もう一度社長がテストに行きまして、どちらもとりあえずスーパークリアでき自信を持って発売できる商品となりました。まずはバラ針のみでの販売になると思いますが、追って仕掛としても発売致しますので楽しい釣行のお供に、いや貴方の最強の武器として是非持って行っていただけたらと思います♪

日本海ここんとこ荒れ模様が続き出船できない日も増えてきましたが、出れれば釣果はかなり上向きでイイ感じなので時間とタイミングが合えば是非是非行かれてみてください。

んんんんだらっっっしゃーーーーーー!!!!!! な奴が楽しませてくれますよー♪

今回お世話になった船宿さん:兵庫県・香住 『浩龍丸』さん         
お問合わせ:090−3264−0185

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク