釣り具|仕掛け|釣り針の(株)ハリミツ

ホーム最新釣り日記>2006年 Vol.5

さまざまな釣り場の情報を、社長・営業マンが「日記」として掲載いたします。多くの方々の「努力と奮闘」を生々しく、お届けしております。 皆様からの情報は「釣り自慢」で公開中。

日常のしょうもないこと、ものっすご大切なこと、釣りのこと、仕事のこと、なんでもなんとなくハリミツスタッフが書き綴ります。

Vol.5

2006年6月13日

『日本海の根魚釣り』の巻

(株)ハリミツ 宮川浩史

6月13日京都の養老港より『祐凪丸』に御世話になり先日、新発売された「丹後半島誘いヒラメ」の実釣テストを兼ねて根魚を狙いに行ってきました。

当日は風もなくベタ凪で絶好の釣り日和、最初に入ったのがこのところ調子が良いらしい網野周辺。到着後、活きイワシを付けた仕掛けを落とすとすぐにメバルが掛かり同行者にもガシラ、アコウ、ホウボウなど釣れ上がりそして宮川にも続けてポン級のアイナメ。

時合が終わりポイント移動すると良型のメバルラッシュ!ターゲットをメバルのみに絞って8本針のヒラメ喰わせサビキに変えてみたところ大当たりで30cmクラスのメバルが連で釣れ、中にはアコウ、ガシラが混じり船中にぎやかな状態が続きました。 

結局、釣果は数が把握出来ないほど釣れ魚種はメバルが7割、ガシラ、アコウが2割くらいでした

新製品情報製品紹介・通販釣り日記釣り自慢釣り動画イベント情報プレゼント会社情報リンク